餓え

山田詠美のつみびと

一気に読み吐きそう、なんて不器用な女なんだ


子供抱えて大変なら、頼ればいいじゃん

あんなにも暖かく手を差し伸べてくれる人達が

いたのに、自分で遠ざけてどうするよ?


大変な時、
助けてくれたひと

いつか助けて上げればいい


回りに、子供が幼児でいるのは一時のこと


育てかたしだいでは、自分の一番の
味方になるんだよ、


それを教えてくれる人はいなかったの?


全く救いようも無くラストに、破滅へ突きすすむ


蓮音が勤めた風俗の店長が僅かに好い人

最後、琴音を「無知過ぎる」って一喝するの


自分の欠落を補うために、子供産むんじゃないよ


世の中、母親に向いてない人が子供産みすぎてる


あと、琴音は自分を犯し続けた男に怒りをぶつけるべきだった


社会的地位のある男なら、立ち直れないくらいに


だって、子供を性欲の犠牲にするなんて、犯罪だもん

大人になったら、最初に謝らせてたら、過去と決別出来てたかも


私も田舎育ちなもんで


地方の息が出来ない感じ
わかるわ


私と琴音は
境遇は似ているが、全く共感するところがないわ


子供、生んで良かった


孫は可愛い


演技でいいからしろよ


逃げて何にも解決しなかった女の末路がこれです