つまびと

昨日更新した内容が消えてて焦るわ


そうよ

千草さんの事は絶対書くわ


彼女は2つ3つ年が上

化粧もしてないのに、香りたつ美人だったの

今までの人生で彼女ほどの美しさに出会っていない


訴え掛けるような眼差し、品のある口元、透明な白い肌

大きな二重瞼


自分の美しさに気付いてないのか、毎日汚れたジーパンで登校してました


浮いた話もなく、私たちと彼の話しで盛り上ると

いうこともなく

年上ということもあり、そう仲良くしてた訳じゃないけど


絵のモデルになってと頼み込み


写真を撮りました

彼女は描くより描かれるほうがふさわしい


サロメのイメージで頭をベールでふんわりさせ


ワンピ着てもらった

なんという美しさなの

暗い暗室で現像液に浮かんだ彼女は


サロメよ、強い眼差しで正面を睨み、男の首を所望する、高貴な姫君


千草さん、時に女の美しさは、幸せを手に入れる時、邪魔をする


だけども三十年後の今もふさわしい幸せの中にいたらいいな